top of page

たかはしさとみ特別講座・子どもアトリエキッズクラス(5歳~10歳)木製カトラリーでオブジェを作ってみよう





材料費込み、手ぶらで参加OK!

スプーンやフォークといった木製カトラリーを使って、自由に工作を楽しみましょう。 重ねてタワーにしても良し、オシャレなリースをつくっても良し。 絵の具やマーカーなども自由に使えます。夏休みの工作の宿題にもいかがですか?

「たかはしさとみ 特別講座子どもアトリエ キッズクラス 木製カトラリーでオブジェを作ってみよう」

開講日:2023年7月22日(土)13:30~15:00

定員:8名(予約制) 対象年齢:5歳~10歳

受講料:3,000円(税込・講師料、教室利用料含む) 場所:青葉画荘二階 貸し教室 持ち物 エプロンまたは汚れても良い恰好 【連絡事項】 ・講座時間内は、保護者の方は席を外していただいて構いません。保護者同席希望の方は、お申込み時にその旨ご連絡ください。(同席の場合は、一緒に作るではなく、お子さまの作業を見守っていただければと思います) ・授業終了20分までに保護者の方にお迎えに来ていただきますよう、お願い申し上げます。お子様のみで帰宅させることはできません。

・当日は駐車場の混雑が予想されます。駐車台数には限りがありますので、できるだけ公共交通機関などをご利用ください。ご来店には、地下鉄東西線 卸町駅下車が便利です。

【受講の流れ】

1. 青葉アートスクール公式LINE または、アートスクールお問い合わせフォーム からお申込みください。 お申込み時にメッセージ欄にて ・保護者氏名 ・参加されるお子様のお名前と読み方 ・参加されるお子様の年齢 もご記入ください。

2. スタッフより折り返し、受付完了のご返信をいたします

3. 当日、青葉アートスクール受付(青葉画荘二階)にて、受講料をお支払いいただき、ご参加ください。 ※材料費込みの講座の為、万が一キャンセルされる場合は、早めのご連絡をお願いいたします。

※たかはしさとみ先生の講座は、定期講座の「子どもアトリエキッズクラス アートキッズコース」「子どもアトリエ ジュニアクラス レップルコース」もあります。 こちらの講座は「たかはしさとみ 特別講座子どもアトリエ キッズクラス 木製カトラリーでオブジェを作ってみよう」です。 お申込みの際はご注意ください。





「子どもアトリエ キッズクラス アートキッズコース」受講生さん作品例

フォークとスプーンを重ねてグルーガンで接着したのだそうです。 お子さまの自由な発想のままに、楽しく工作していただければと思います。






たかはしさとみ 先生


1998年から、知的障害者の施設等でアート活動をサポート。

青葉アートスクールでは、子ども向けクラスを2講座開講中。









bottom of page