top of page

名村大成堂『水彩筆 お試し会』

更新日:3月27日


放射線状に並ぶ名村大成堂の筆

【ブース内容】水彩筆 お試し会


「いいアイデアは、いい道具から。」 老舗筆メーカー・名村大成堂がユーザーの悩みや希望といったお話をお聞きしながら、ぴったりの筆をご紹介します。

進化系ナイロン筆や、ユーザーの声を元に開発された一押しアイテムなど、名村大成堂の筆をじっくり試筆することができます。

自分にぴったりのベストパートナーを探してみませんか?

【体験料】無料 【予 約】体験枠の事前予約席を設定予定(別途当日席あり)




名村大成堂ロゴ

株式会社 名村大成堂

X(旧Twitter)アカウント:@namurataiseido 



【物販情報】


・獣毛を使用した新作の水彩筆を仙台水彩フェスにて先行販売予定!






【名村大成堂の筆とは?】



いろいろな毛質の名村大成堂筆たち
いろいろな毛質が揃う、名村大成堂水彩筆



namura刻印の筆SW
namura刻印の筆


お持ちの筆に、こんな刻印がついている筆はありませんでしょうか? 絵画ジャンルを問わず、名村大成堂さんの筆をお使いの方も多いかと思います。


水彩筆コーナー

油彩筆、水彩筆、日本画筆、刷毛…名村大成堂さんの筆の種類は多岐にわたり、青葉画荘も多数取り扱っております。X(旧Twitter)の名村大成堂さんのアカウントでは、筆について丁寧で細かな紹介がされておりますので、ぜひご覧ください。



名村大成堂さんはロングセラー商品の他にも、ユーザーの求めていた筆や、次世代の筆を多数開発されています。




名村 水彩マスキング筆
水彩画マスキングで重宝する専用筆

近年発売された、ありそうでなかったマスキング専用筆が使いやすいと好評です。 その他にも、近年、天然毛の筆が手に入りにくくなっている現状から、名村大成堂さんでは進化系ナイロン筆が多数発売されています。



ノルム、ラフィーネなどの水彩筆が並ぶ売り場
天然毛に近づけた弾力と水含み



V-Stock筆の売り場の棚
V字型の溝がアクリル絵具の含みをよくします


「ナイロンは安かろう、悪かろう」の時代とは異なり、進化著しい近年のナイロン筆。 ぜひ水含みの良さやまとまりの良さなど、実際にブースで触って確かめていただければと思います。


「弘法筆を選ばず」とは言いますが、自分の指先の動きや思いに応えてくれる筆に出会えると、作業効率も上がりストレスフリーです。 ぜひこの機会に、自分のパートナーとなりうる筆を探してみてはいかがでしょうか。「こうしたい」「こういうのが困っている」など、どんどんメーカーさんに相談してみてください。



★人気の水彩筆、担当営業さんのオススメ水彩筆をお伺いしてみました!


【人気の水彩筆】



ラフィーネシリーズの3種類のかたち


人気の水彩筆は、進化系ナイロン筆「ラフィーネ」シリーズ。 ナイロン筆の中でトップクラスの水含みの良さを持ちます。その為、水切れをおこさないところが魅力。

特に人気なのは、LR(ロングラウンド)タイプ。細長い形状で、線描から細かな書き込みまで行えます。


【担当営業さんオススメ水彩筆】

・康尖 太晟 今までに無かったアルミ軸と、康尖の画期的な摩耗するナイロンがオススメポイント。

一般的な面相筆に比べて、軸が重くできており、細かい作業をするにも安定感があります。



*** ご来場お待ちしております。 仙台水彩フェスTOPページはこちら 仙台水彩フェス出展一覧ページはこちら







Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page