top of page

「第84回河北美術展」出品申込書を配布中




河北新報社主催の公募美術展「河北美術展」は、昭和8年から、毎年春に作品展が開催されています。 青葉画荘では、今年開催される「第84回河北美術展」の出品申込書を店頭にて配布しております。お探しの方は、ぜひお持ちください。 また昨年より、日本画は20号以内、洋画は10号~S30号以内などの小作品の出品枠ができ、応募しやすくなっております。

応募締め切り:2023年3月10日(金)


詳しくは、河北美術展ホームページをご覧ください。 また、募集要項はWEBからもダウンロードできます。 第84回河北美術展 募集要項







【出品用の額縁のことなら青葉画荘へご相談ください】


河北美術展への出品の際の額縁は、仮縁がオススメです。 本縁はとても立派ですが、大きさに準じて価格も上がり重量もあります。

また、木や樹脂などの素材は凹みや傷がつきやすく、搬入→審査→展示→搬出といった公募展の出品過程で塗りや箔がはがれてしまうこともあります。



その為、公募展出品時の額縁は、アルミ製で軽い「仮縁」をオススメしています。 仮縁は縁だけで、本縁のような裏板はついていません。

表面カバーはオプションでアクリル板を入れることができます。



仮縁について詳しくは、「絵画公募展に出品するときにオススメな額縁【仮縁】」をご覧ください。



青葉画荘では、各種仮縁のお取り扱いがあります。河北展では、額縁の幅などの規定があります。ご自身で選ぶのが難しい場合は、「河北展出品用で仮縁を探している」とスタッフまでお気軽にご相談ください。

青葉画荘では搬入搬出の代行は承っておりません。 代わりに代行業者を下記の通りご紹介いたします。よろしければ下記までお問い合わせください。 横山美創(よこやまびそう) 代表:横山信人 TEL/FAX 022-200-2807 携帯 090-1938-2572 各種展示会への作品搬入出代行、個展・グループ展等展示飾り付け作業、展示器具等取り付け業務



コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page