【2/15】マスキングインクと透明水彩絵具で桜を描こう

更新日:11月22日





手ぶらで参加OK!初心者大歓迎の1回受講の絵画基礎講座

「白川美紀のはじめての絵画・基礎 マスキングインクと透明水彩絵具で桜を描こう」


開講日:2023年2月15日(水)10:00~12:00

定員:10名(予約制)

受講料:4,900円(税込・講師料、教室利用料、材料費を含む)



【受講の流れ】


1. 青葉アートスクール公式LINE または、アートスクールお問い合わせフォーム からお申込みください。

2. スタッフより折り返し、受付完了のご返信をいたします

3. 当日、青葉アートスクール受付(青葉画荘二階)にて、受講料をお支払いいただき、ご参加ください。


※白川美紀先生の講座は、定期講座にも「やさしい絵画・基礎」「たのしい絵画・基礎」があります。 こちらの1回受講の講座は「はじめての絵画・基礎」になります。 お申込みの際はご注意ください。 ***


「白川美紀のはじめての絵画・基礎 マスキングインクと透明水彩絵具で桜を描こう」講座の特徴は、


1. 初心者大歓迎 アートの基礎から学べる講座

2. 手ぶらで参加OK!

3. 下書き済の水彩紙に、ぬり絵風に着彩しながら学ぼう

【初心者大歓迎・アートの基礎から学べる講座】


土曜日の人気講座「白川美紀のやさしい絵画・基礎」「白川美紀のたのしい絵画・基礎」を受け持つ画歴30年の白川美紀先生が、初心者の方に向けた特別講座を開講します。


「絵を描くことが初めて」「筆を持つのは学生時代以来」「独学で描いているけど、基礎がわからない」などの初心者の方、大歓迎です!

初心者向けに、1から丁寧にお教えしますのでご安心ください。疑問質問もお気軽にお尋ねください。




【手ぶらで参加OK!】


絵の具や紙といった画材やモチーフは講座内で用意しますので、手ぶらでご参加いただけます。別途ご用意いただく必要はありません。




【下書き済の水彩紙に、ぬり絵風に着彩しながら学ぼう】


下書き済の水彩紙に、マスキング液水筆、透明水彩絵の具をつかって着彩するタイプの講座です。 「絵は描かないけれど色塗りは好き」という方にもオススメ。 技術の習得に数年かかる道具も、画歴30年の画家のてほどきで、誰かに見せたくなる仕上がりになります。

桜の絵を描いて、春の訪れを味わいましょう。

※注意事項※


こちらは材料費込みの講座になる為、開講日3日前までの急な欠席の場合、キャンセル料として3,580円頂戴いたします。

キャンセル料は講師へ直接お支払いください。


白川美紀 先生


東京出身。 レオナルド・ダ・ビンチも用いた古典画法【テンペラ】に魅せられ、イタリア・フィレンツェと北鎌倉で学ぶ。銀座の画廊や百貨店、美術館での展示実績多数。

近年「ARTを身近に」とオーダーメイド絵画の制作やWS活動をスタート。

2005年、仙台(宮城)へ移住。仙台を拠点に全国に活動を展開。 https://www.miki-s.com/








講師作品1





講師作品2