top of page

青葉アートスクール講師:加藤潤先生 「いきものアート展」のお知らせ





青葉アートスクールにて講師をしていただいている、加藤潤先生も参加されるグループ展が6月12日まで無何有の郷さんにて展示開催中です。ぜひご来場ください。 「いきものアート展」 会期:2023年6月1日(木)~6月12日(月)

時間:10:30~17:00 会期中無休

会場:アートスペース無可有の郷

住所:宮城県柴田郡柴田町 海老穴海老沢131

TEL:0224-56-3584

ギャラリーHP

https://mukaunosato.wixsite.com/art-space

講師からメッセージ

作家デビュー時からずっとお世話になっているギャラリーさんでの グループ展に参加します。今回の企画展は「いきもの」がテーマです。

ギャラリーはもちろん、豊かな緑に囲まれた庭園の中やおいしいコーヒーが楽しめる

カフェ内にも会期中は参加作家の個性と感性でつむがれたいきものたちがあふれます。

是非お楽しみください。

私は北欧スウェーデンで長く親しまれているダーラナホースを モチーフとした作品を中心に展示します。

〇ダーラナホースって?

北欧の長い冬の中、農作業ができないときに大人たちが馬をかたどった木のおもちゃをつくり子供たちにあげたことが発祥の木彫りの馬。現在はスウェーデンを代表する民芸品としてお土産や贈答品として人気です。

今回の展示ではスウェーデンの四季や風景、花々などをモチーフに組み込んだ

オリジナル作品を展示します。「絵画アトリエPassage」より今年から作家と

して活動をスタートした加藤モニカもカエルとお花を題材にした作品を

出品します。小さな作品ですが一筆、ひと塗り丁寧に仕上げました。

合わせてお楽しみください。

※画像は出品作品の一部です。


〇遠方の方、来場ができない方のためにネットによる通信販売も可能です。

無何有の郷通販サイトはこちらから

https://mukaunosato.base.shop/


・初日夕方18時~通販購入可能(初日はご来場者様優先となります)

・以降毎日、10時~営業時間中は購入停止、18時~通販再開します。

電話でのご予約は2日目以降の営業時間中のみ可能。

※電話予約の際は支払い来場日または代金振込日の確約をお願いします。


作品のお渡し方法は個別に相談可能、適宜対応いたします。
















bottom of page