特設コーナー「創作水彩イラストの描き方」なつき著

更新日:4月6日


グラフィック社さんから、2022年2月「創作水彩イラストの描き方[下絵付] なつき著]が刊行されました。 ”水彩絵の具でイラストを塗る”に特化した技法書です。 フルカラーで見応え、読み応えがあり、「こういう本が欲しかった…!」という方も多いのではないでしょうか。 しかも下絵がついているので、「絵は描けないけど、色塗りはしたいな」という方にもオススメです。 細やかな塗り方の説明はもちろん、何の絵具の何色を使っているかまで書かれてあるので、とても勉強になります。 フルカラー、ページ数多い、下絵付なのに、書籍のお値段が1,980円という安さに驚きました。


書籍内で紹介されていた、なつきさんが使われている画材も特設コーナーに並べました。 シュミンケ ホラダム水彩絵具に関しては、全色移動することが難しかった為、恐れ入りますが店内シュミンケコーナーをご覧ください。当店では全色取り揃えております。







そして、丸善美術商事さんより、3月9日に「シュミンケ ホラダムなつきセレクション6色セット」が販売になりました。 なつきさんが使われる色の中で、特に使用頻度の高い6色が限定パッケージに入っています。 たくさん揃えるのはなかなか難しいシュミンケですが、創作水彩イラストを描くスタートセットとしていかがでしょうか。

ご購入いただいた方には、数量限定で、なつきさんのオリジナル線画を1枚プレゼント。 ※オリジナル線画は無くなり次第配布終了となります









【おまけ】


特設コーナーを作るのが楽しくなってしまったスタッフが、手作業で切って貼ったカッティングシートの蝶々ロードや、丸善美術商事さんからいただいたPOPの本気額装も、よろしければご覧くださいませ。





グラフィック社「創作水彩イラストの描き方[下絵付] なつき 著 2022年2月刊行 B5サイズ 1,980円(10%税込)