墨運堂 絵墨(えずみ)で絵を描こう

更新日:5月19日




青葉画荘美術部 「墨運堂 絵墨で絵を描こう」

開講日:2022年6月4日(土)10:30~12:30

定員:12名(先着順・予約制)

参加料:2,800円(絵墨“淡”6色セット付) 当日、青葉アートスクール受付(青葉画荘二階)にてお支払いください。現金支払いのみです。

持ち物:特になし。手ぶらでご参加いただけます。



見た目は真っ黒な固形墨ですが、色を溶かしだすと味わい深い色合いが楽しめる墨運堂独自の絵具「絵墨」。水を含んだ筆で溶かしだして使います。加える水の量によって、深い墨色から、赤や青、緑などの色の変化が楽しめます。

絵墨はSNSでたびたび話題となり、初心者からプロまで使われている書画材です。書としてだけでなく、イラストやスケッチなどにも使われています。

そんな絵墨の「奥深いモノトーンの世界」をスタッフと一緒に体験してみませんか?

ぬりえタイプの講座なので、絵は描けないけど色は塗ってみたいという方も大歓迎です!ご参加お待ちしております。

4月に新発売のニュアンスカラーがかわいらしい“絵墨 淡”付。 参加申し込みは、青葉アートスクール公式LINEからが便利です。 お友だちに追加していただいた後、トーク欄にて「お名前」「電話番号」「青葉画荘美術部 絵墨で絵を描こう参加希望」と送信ください。 または、こちらの青葉アートスクールお問い合わせフォームからもお申込みいただけます。