top of page

【9/7】白川美紀のはじめての絵画・基礎『三原色で描いてみよう』

更新日:2022年8月10日



手ぶらで参加OK!初心者大歓迎の1回受講の絵画基礎講座 「白川美紀のはじめての絵画・基礎 三原色で描いてみよう」 開講日:2022年9月7日(水)10:00~12:00 定員:15名(予約制) 受講料:4,330円(税込・三原色絵具付。講師料、教室利用料、材料費を含む)

【受講の流れ】 1. 青葉アートスクール公式LINE または、アートスクールお問い合わせフォーム からお申込みください。 2. スタッフより折り返し、受付完了のご返信をいたします 3. 9月7日(水)青葉アートスクール受付(青葉画荘二階)にて、受講料をお支払いいただき、ご参加ください。



***


「白川美紀のはじめての絵画・基礎 三原色で描いてみよう」講座の特徴は、 1. 初心者大歓迎 アートの基礎から学べる講座 2. 手ぶらで参加OK! 3. 色の考え方の基礎・三原色を学ぶ


【初心者大歓迎・アートの基礎から学べる講座】

土曜日の人気講座「白川美紀のやさしい絵画・基礎」「白川美紀のたのしい絵画・基礎」を受け持つ画歴30年の白川美紀先生が、初心者の方に向けた特別講座を開講します。 「絵を描くことが初めて」「筆を持つのは学生時代以来」「独学で描いているけど、基礎がわからない」などの初心者の方、大歓迎です! 筆の持ち方、どんなふうに色を混ぜたらいいのか、描く順番はどうかなど、1からお教えしますのでご安心ください。

【手ぶらで参加OK!】

絵具や筆といった画材は、講座内で用意しますので、手ぶらでご参加いただけます。別途ご用意いただく必要はありません。 また、三原色絵具付となっていますので、講座を受けた後もご自宅で引き続き色の勉強を楽しむことができます。



【色の考え方の基礎・三原色を学ぶ】

色の三原色とは、「シアン」「マゼンタ」「イエロー」で、これらを混ぜる割合によってあらゆる色を表現できる元となる3色のことです。

今回は勉強用に作られた三原色水彩絵具を使って、色相環を描いたりしながら、色について2時間たっぷり勉強します。 「絵具の色を混ぜて使うときに、思うように色が作れなかった」という方も、三原色の仕組みが分かると、混色が分かるようになります。 水曜日の午前中に、楽しくアートの基礎を学んでみませんか?


白川美紀 先生


東京出身。 レオナルド・ダ・ビンチも用いた古典画法【テンペラ】に魅せられ、イタリア・フィレンツェと北鎌倉で学ぶ。銀座の画廊や百貨店、美術館での展示実績多数。

近年「ARTを身近に」とオーダーメイド絵画の制作やWS活動をスタート。

2005年、仙台(宮城)へ移住。仙台を拠点に全国に活動を展開。  https://www.miki-s.com/



講師作品1



講師作品2

bottom of page