フランスで大人気!コロリアージュ

2015.11.19

top2

最近、大人のぬりえが再ブームになってきています!
しかも、今までの「大人の塗り絵」とは一味違った様子。

コロリアージュってフランス語でいう、ぬりえのことらしい… >(゜‐゜)

フランスの女性の間で人気に火が付いたのが発端だそうで、幾何学模様などデザイン性が高いのが特徴的です。
先入観を持たずに集中して楽しく色を塗ることができるので、ストレス解消にもいいのだとか。

確かに、風景画とか名画ぬりえとかだとお手本に沿って塗らなきゃいけない気がしてしまいますもんね。

楽しそう…!

確かに、「バラだから赤…」とか先入観にとらわれずに塗れそうです。
本当に好きな色だけで塗っていいですもんね。

動物モチーフもデザイン的

このカエルの図柄だと、塗る色は緑だけじゃない感じがしますね…!

想像力が沸き立つというか、100人100通りのぬりえになりそうです。
SNSで話題になっているというのも、わかるかも。
見て欲しいし、他の人のぬりえも見てみたい♪(゜▽゜*)

「アートセラピー」シリーズが入荷!

そんな大人のぬりえですが、当店にも在庫がございます。
フランスの出版社より刊行されている「アートセラピー」シリーズ!
流石、本場のコロリアージュ。1枚1枚全て精巧なデザインになっていて、60ページや100ページもあります。

ブックタイプの丁寧な装丁ですが、一枚ずつページを放して塗ってもいいようになっています。

サンプル本もありますので、ぜひ開いて中のデザインもご覧下さい。

色鉛筆も各メーカーございます

当店では、海外メーカー、国内メーカー、各種色鉛筆をご用意しております。
カランダッシュ、ダーウェント、ステッドラー、三菱 etc…。


スタッフおすすめは、『ファーバーカステル ポリクロモス色鉛筆』
ドイツのブランドで、とにかく発色が他の追随を許さないレベルで鮮やかなんです。
重ね塗りもしっかりとできますので、色が薄いとか、のらないとかのストレスがありません。

当店では単色もお取り扱いがありますので、好きな色だけ選ぶこともできますよ。

プレゼントにもおすすめ

寒い冬に、あたたかいお部屋でコロリアージュなんて、楽しそう♪

絵を描くのが好きな人へのクリスマスプレゼントとして、色鉛筆とぬりえのセットをいかがでしょうか(^^*)