【新商品】キャラクターイラストの為の透明水彩絵具セット

2015.9.26

top

投稿サイトや雑誌を見ていると、デジタル着彩作品が増えてきたなーと感じます。
技術もいろいろ進化していて、手書きではなかなかできない表現があったり、綺麗だなぁと惚れ惚れしてしまいます。

その中で、一際目立つ手書きの作品があると、
『どんな画材を使っているのかなー』『どこのメーカーかなー』
と詮索してしまうのが、画材屋スタッフという職業柄…。
いつも気になっておりました。

そんな中、国産絵具メーカーのホルベイン社から、キャラクターイラスト用にセレクトされた、透明水彩絵具セットがでました!
通常の12色セットの色合いではなく、イラストレーター・友風子さんが、キャラクターイラストを描くにあたって、使いやすい色をセレクトした特別限定配色セットです!
ジョンブリヤンなど、確かにイラスト向きなセレクトですよね。

http://www.holbein-works.co.jp/news/535-topics2015081701.html

水彩絵具を用いたメイキングブックも同時発売!

通常の水彩画メイキングブックでは教えてくれない、水彩画イラストに特化したメイキングブック。
イラスト投稿雑誌SSで人気の作家さんのメイキングが載っています。

画材の使い方も

作家さんの実際に使っている画材も載っています。
パレットの配色まで見れちゃいます。

繊細な筆使いや、色の重ね方まで!!

目や唇の描き方なども、とても参考になります。
読んでいるだけでも楽しいです。

水彩絵具コーナーもぜひ

アナログだと、戻るボタンが無いという一発真剣勝負なところがありますが、その緊張感と達成感がまた、たまらなかったりしますよね。

当店では、他にも、各社透明水彩絵具のお取り扱いがございます。
単色で置いているブランドも多いですので、ぜひ好きな色を見つけていただけたらと思います。
マスキング液や水彩絵具用の筆など水彩用品も多数お取り扱いがございます。

この機会に、水彩絵具でイラストを描いてみてはいかがでしょうか(^^)