爪にやさしい胡粉ネイルの取り扱い色が増えました!

2015.5.18

topneiru

ネットや各メディアで話題の、絵具屋発信の胡粉ネイル。
当店でも、4月に新入荷したばかりですが、人気につき、取り扱い色が増えました。

<胡粉ネイルとは>

京都の老舗 絵具メーカー 上羽絵惣さんから発売されている胡粉ネイル。
有機溶剤を使わない、爪に優しい水溶性ネイルです。
なので、一般的なネイルにあるようなツンとするにおいがほとんどありません。
爪に塗った時の閉塞感も少なく、除光液を使わないこともあり、今までネイルを敬遠していた方からも、支持されています。

大人カラーが新入荷

お客様のお声の多かった、青やベージュ系の大人カラーが入荷致しました。
京都の絵具屋 上羽絵惣さんならでわの和の色合いが、爪先をぐっと大人にしてくれます。
浅曙色(うすあけいろ)などは、お仕事でも使えるような優しい色合いですね。

オススメはクリア系

スタッフおすすめは、クリア系の水茜色。
ビンから見える色よりも乾くと茜色っぽいです。爪の地色にほんのり色づく感じが絶妙にかわいいのです。

店頭にネイルチップのサンプルが何色かありますので、指先に当ててお好みを探してみてください。
また、クリア系や雲母系以外は、ビンから見える色そのものの発色なので、塗ってみたら色が全然違うということが少ないように思います。

ネイルを落とすのに除光液を使わない

胡粉ネイルは除光液ではなく、アルコールベースの除去液(または消毒用アルコール液)で落とします。
なので、爪が傷んだり、白くなったりすることがないので、爪に優しいんです。

※濃色など、落ちにくい場合は、お風呂などでお湯につけて端っこからめくるようにすると、
シールみたいに剥がれますよ(´∀`*)

とにかく速く乾いて、つやっつや!

絶妙な色合いとか、ツヤ感とかいろいろオススメポイントがありますが、私が激リピートしている理由の一つが、速乾性!
とにかく速く乾くので(一度塗りなら、指をブンブン振って1分かからないくらい)
待ちきれなくて、うっかり変なところに触って、ぐちゃっとなることが多い私には本当に嬉しいヾ(*;∀;*)ノ

そして、トップコートを塗らなくても、つやっとした仕上がりになるので、
ネイルのを乾くのを辛抱強く待って、トップコートを塗って乾くのを待って…とやっているうちに、ぐちゃっと悲しい感じになってしまう私には本当に嬉しいヾ(*;∀;*)ノ

色がはげやすいという場合は、胡粉ネイルのスーパーコートをトップコートとしてお使いください。

ぜひ一度お試し下さい♪

パッケージのモダンな感じも、かわいいのです ♪
これからの浴衣の季節にもいいのではないでしょうか。