水張りやっちゃいます!!最終章✩

2013.5.20

写真-013

こんにちは(*´∀`*)

青葉画荘スタッフの S です。

新緑で気持ちがいいですね〜
卸町店の周りは新緑・新緑・新緑・・・とワッサワッサです♫
二階にある「苑路」でティータイム…(‘∀`)
気持ちいいのでお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください✩

天気がいいので
水張り仕上げに向けていってみましょう!!
前回までの水張りはこちらから↓

http://www.aobagasou.com/blog/1878(第二段)

http://www.aobagasou.com/blog/1630(第一段)

まず紙が完全に乾いてるのを確認してクリップを全て取り
パネルの下からはみ出している紙をカッターで綺麗に処理します。(気を付けてくださいね)
水張りテープ登場!!
パネルのサイズより2センチずつくらい長めに縦・横両方カットして準備します。
*水張りテープは片面にのりがついており水で濡らすと強力な接着のりになるので
テープを油断してちょっとでも濡らしてしまうと全てくっついてしまうので使う分をカットして
使わないテープはサッサと袋の中にしまってくださいね。

一番最初の画像のように水のたっぷりついた刷毛で半分くらいまで濡らします。

2センチはみ出したままパネルの側面に端から空気が入らないようにゆっくり貼っていきます。
もう半分のまだ水で濡らしてない方も刷毛でたっぷり水を塗り端まで慎重に貼っていきます。

こんな感じですね。
手でなんどもこすりながら貼り残しないようにします。

下のはみ出たテープは裏面に巻き込みます。

ピシッとした綺麗な側面が出来上がりました(n‘∀‘)η
角をテープで補強したら完成です!!!

第一段の最初の画面が完成系です✩
是非水張りしたい!という方の参考になればと思います。
画荘流ですのでいろいろ試してみてくださいね♫